So-net無料ブログ作成
検索選択

それゆけ♪ルーンパパママの旅日記【新婚旅行:4日目・5日目】

さて。4日目はナポリ・カプリ一日観光

このツアーを決めたきっかけの一つ、スペインが入っているというのと同じくらい

楽しみにしていた”青の洞窟”(≧∇≦)

夏に近づくにつれ見られる確率は高くなるそうですが、この時期は正直微妙(^_^;)

天気が良くても波が高ければ中には入れないし、洞窟の直前まで行けても中止~

なんてこともザラとのこと(^^;)

なので見られないことも覚悟していざ出発!

P5312472.JPG

カプリ.jpg

P5312487.JPG

P5312496.JPG

P5312505.JPG

洞窟の直前まではスムーズに行きました(´▽`)

波も高くないし、これはいけるかも☆。。。とこの状態でユラユラ待機すること20分。

普段乗り物酔いとは無縁のワタクシもさすがにこれは厳しかった~(ーー;)

念のため酔い止め飲んでおいて正解(笑)

そんなユラユラな中、小さいボートに乗り換え、ついに

P5312514.JPG

P5312524.JPG

P5312529.JPG

青の洞窟に入れましたーーー!

なんとも幻想的な雰囲気に大興奮(≧∇≦)たった5分くらいの時間でしたが

入れたことに大満足です(*^_^*)

その後、添乗員さんの勧めで別料金にて近場をクルージング。

P5312573.JPG

P5312601.JPG

ママさんが生まれ育った日本の荒波とは違うなぁ(笑)と思いながら

贅沢な一日を過ごすことができました。

そして5日目。この日は一日自由行動でしたが私たちはオプションフィレンツェ一日観光へ☆

フィレンツェの観光はパパさんがプランニングしてくれていたので私はノータッチでしたが

フィレンツェといえばウフィッツィ美術館に行かないと( ノ゚Д゚) !とのことで

日本で事前に入場のネット予約をしていたパパさん。。。なにやら苦労して手に入れた予約番号

だったので楽しみにしていたのです。。。が( ̄◇ ̄;)!

覚えていらっしゃるでしょうか。

こちらではよくあるという出来事。。。デモです。。。

この日、イタリアの国立系美術館・博物館(コロッセオ含む)の職員によるミーティング(いわゆるデモ

です)が朝から起こると添乗員さんに朝イチで報告を受けまして(´;ω;`)

なんてこったい。。。よりによって今日なんてね。。。

でも!予約したのって午後2時15分だしさ、それまでにデモも終息してるかも???

添乗員さんによると、朝からのデモなので午後終息しても午前中に予約していた人達が午後に殺到

して午後の予約の人と大混乱になる可能性大。。。とのこと。確かにね(T ^ T)

しかしながら、現地に行ってから状況確認しても遅くないとのことで

とりあえず出発しました(^_^;)

ベタな観光客の私たち。やっぱりフィレンツェといえば『冷静と情熱のあいだ』ですよ(笑)

ドゥオモには上れませんでしたが

P6012703.JPG

フィレンツェ.jpg

キレイでした~( ;∀;)

一時、デモの状況も忘れ観光を楽しみ

P6012745.JPG

P6012751.JPG

P6012766.JPG

フィレンツェ2.jpg

昼食後、添乗員さんと現地の日本語ガイドさんがウフィッツィ美術館の状況を確認してくれたところ

P6012857.JPG

デモはとりあえず終息。そして

その影響が逆に良かったようで、本日予約番号を持っている人は時間関係なしで入場OK

なんて適当なことになっていて(≧∇≦)(笑)

言葉がわからない私たちは入口で、美術館の職員さんと添乗員さんにいろいろやりとりしてもらい

なんと(@_@;)すんなり入場できたんです( ;∀;)

※館内写真撮影不可。

さすがに人がいっぱいでゆっくり観賞。。。とはいきませんでしたが(^^;)

有名どころの作品は見られたので入場できたことに大満足!

頑張って予約してくれたパパさんの苦労が無駄にならなくて良かった(T▽T)

そして、臨機応変に対応してくれた添乗員さんに感謝です(TдT) アリガトウ

ウフィッツィ美術館.jpg

その後、ローマに戻り

イタリアっぽく夕食はピザ☆

P6012867.JPG

P6012870.JPG

一時はどうなるかと思いましたが、こんなアクシデントもまた旅の醍醐味ということで(≧∇≦)(笑)

まだまだつーづく♪
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

はづきママ

わぁー!青の洞窟スゴイ素敵☆☆
その前でユラユラ揺れて待ってる場所って海も青いんだね!船が何艘も沢山いるから常に混雑してるみたいね(^○^)
フィレンツェ、そうそう私も情熱と~が思い浮かぶよ(笑)しかし、途中にある標識な何だろうね!?板持ってる人間が!?うーん・・・板持って、この通路を渡るの禁止!!ってよく分からんね(^_^.)
アバウトながらでも、美術館入れて良かったね!旅の最初からあった「よくあること」は、ホントそこら中であるんかな(笑)
本場のピザは、日本みたいに色々ゴテゴテ具材がのってないんだね^m^
by はづきママ (2012-07-16 13:29) 

marche210

青の洞窟!!私、天候不良のため(冬でした)、中に入れませんでしたよ(涙)
もう10年も前の話ですけど。。
写真、とってもキレイですね〜青の洞窟感がすごい出てる〜
実物もこんな感じ?きっともっとキレイだったでしょうね。
キレイ過ぎて、過去の悔しさが蘇ってきました(笑)
きっと日頃の行ないがいいお二人だからこそですね♥ステキ♪
by marche210 (2012-07-16 21:23) 

ルーンママ

はづきママさんへ♪
返事遅れてゴメンね~。
青の洞窟、その通りで常に20人乗りの船が順番待ちしていて少々渋滞気味になってたよ(笑)でも待った甲斐があってたった5分ほどの時間だったけどとっても綺麗でした(*^_^*)
変な標識はイタリアではよく見かけたんだけど私もよくわからなくて(笑)。おもしろいから撮影してここに載せてみたんだけど誰かわかる人いないかなぁ(^^;
自由時間でもデモに遭うなんて~と思ったんだけど頻繁に起こるようで現地の人はそんなことでは動じないんだってさ(^_^;)
そうそうピザね☆私も同じこと思ったよ♪具材がない代わりにスイスイ食べられちゃうから一人一枚まるごと出されたけどペロリでした(≧∇≦)
by ルーンママ (2012-07-19 05:49) 

ルーンママ

marche210さんへ♪
返事遅れてごめんなさい~。
marche210さんも行ったことがあるんですね!青の洞窟!
冬は入れる確率が低いと旅行会社の人に言われて5月下旬のツアーにしたのですが、それでも五分五分な感じだったんですよ~。
次の日は雨が降ったりして寒かったのでたまたま運が良かったんだと思います(^-^)
青の洞窟っぽく撮影できているでしょうか(*^_^*)
添乗員さんに”中に入ったらとにかくひたすらシャッター押して撮影してください!”と言われもう無我夢中で撮りまくり。。。あとで見てみると暗いせいかピンボケ写真がたくさん(笑)
ちゃんと撮れたのはここに載せた数枚だけでした(ーー;)(笑)
by ルーンママ (2012-07-19 05:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。