So-net無料ブログ作成
検索選択

それゆけ♪ルーンパパママの旅日記【新婚旅行:7日目~最終日】

さて。長かった新婚旅行シリーズも本日最終回です(笑)長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

7日目はモンサンミッシェルへ向けて移動です。

朝食を早めに済ませホテルの外をブラブラしていたら

P6033374.JPG

可愛らしいお店が開店準備中でした☆

途中、ベルサイユ宮殿に立ち寄り半日観光

P6033386.JPG

P6033389.JPG

P6033465.JPG

短い時間ではありましたが、さすが贅を尽くした宮殿だなぁと納得(笑)

その後バスで移動する途中、ブブロン・オン・オージュという村に立ち寄り

P6033530.JPG

P6033578.JPG

P6033550.JPG

午後8時、モンサンミッシェル対岸のホテルに到着。

モンサンミッシェル.jpg

夕飯のあとライトアップしたモンサンミッシェルを見に行こうということで

小一時間ほどてくてく歩き、日が暮れ始めた午後10時過ぎ。

P6033650.JPG

宿泊するツアーじゃないと見られない夜のモンサンミッシェル。なんとも幻想的です☆

翌日はモンサンミッシェルの中へ。

P6043715.JPG

P6043719.JPG

P6043801.JPG

モンサンミッシェル3.jpg

P6043876.JPG

モンサンミッシェル2.jpg

小雨が降っていて少し寒かったですが名物のオムレツを食べ復活(≧∇≦)

この日はそのままパリへ移動。

9日目、待ちに待ったパリ一日自由行動です!

ホテルの朝食をスルーし、早速最寄りの駅まで移動。

P6053927.JPG

デカイ指のオブジェ(笑)

のすぐ先に

P6053929.JPG

新凱旋門があり、階段で門の下まで行ってみると

P6053931.JPG

直線上に凱旋門があります(*^_^*)なんとも粋な演出ですね(笑)

そして早速地下鉄移動。

パリヴィジットという一日乗り放題チケットを事前に日本で購入していた私たち。

元が取れないから不経済という口コミもありましたが、地下鉄で困っても言葉も通じないし(ーー;)

スムーズに目的地まで移動したい&現地であーでもないこーでもないと言い合いになりかねない(笑)

ことを考えての購入。正解でした(≧∇≦)

時間のロスもなくサクサクと移動でき、まずは

ムーランルージュ.jpg

パパさんが行きたがってたムーランルージュへ☆

その先にある

アメリ.jpg

アメリのカフェ。もちろん『アメリ』観賞済み(笑)

そこからモンマルトルへ向けてくてく歩き、途中、目当てのチョコレート屋さんへ。

アルノーラエール.jpg

私たちが住んでいる家の近くに以前、行列ができるケーキ屋さんがありまして。

とっても美味しかったのですが現在は東京へ完全移転してしまいました(´;ω;`)

そこのシェフが修行したというお店がこのアルノー・ラエール。

帰国してそのケーキ屋さんを思い出しながら、買ったチョコレートを堪能しました(笑)

そして歩くこと10分。

モンマルトルにあるテアトル広場で絵画を2点ほど購入☆

絵描きさんがいっぱいいて、どれにしようか迷いましたがとってもいい買い物ができました(*´∀`*)

日本人の絵描きさんもいましたよ。街の中で日本語を話す人に出会うととっても安心します(笑)

そしてサクレ・クール寺院へ到着。

P6054026.JPG

P6054023.JPG

せっかくなんで上までいってみることにしましたが螺旋階段にやられる運動不足夫婦(笑)

フラフラしながらてっぺんまで行くと

P6054014.JPG

疲れも忘れるような圧巻の景色がΣ(゚∀゚ノ)ノ♪

朝早く出発したおかげでそこでのんびり景色を楽しみ

P6054029.JPG

雑貨店へ。

日本でも買えますがやはり本店の品揃え&価格の安さにはかないませんね(≧∇≦)

かなりの荷物を持参して小腹がすいたのでカフェで一服。

P6054042.JPG

クロワッサン.jpg

P6054034.JPG

フランスパンをかじりながら歩く作業員らしき人や、若い女の子など。。。やっぱりサマになるオシャレな街ですね(*´`)

その後さらに移動し

P6054081.JPG

P6054058.JPG

P6054056.JPG

オペラ座へ☆

オペラ座の怪人の舞台になったというガルニエ宮。

劇団四季のオペラ座の怪人、以前大阪公演を観に行きましたが改めてまた観たいです(^ω^)

シャガールの天井画も素敵でした!

この日の夕食はお約束の新婚旅行仕様、メモリアルディナーでした(≧∇≦)

レ・ゾンブルというエッフェル塔が間近に見えるレストランでの食事。

P6054091.JPG

レ・ソンブル.jpg

お酒が苦手なママさんも気分だけ味わいました(笑)

その後、ホテルに戻ってゆっくりしようか~と思っていたら、他3組の新婚さんに誘われて

せっかくだしエッフェル塔に登りましょうということに!

P6054130.JPG

真下からのエッフェル塔☆

小雨が降って少し寒かったですが

P6054126.JPG

昼間とは違うパリもいいですね!

しかしながらエッフェル塔。。。すごい人気で(^_^;)入場だけでも一時間近く並び

さらに登ったはいいけど閉館時間が迫ってるということで下りエレベータに帰る人が殺到(><)

結局自力で階段の方が早いということになりました(^^;)

無事ホテルに戻り、いい人たちに恵まれて11日間楽しかったねぇ(^-^*)と帰国の準備をする現時刻

午前1時(@_@。

はい。最終日のホテルチェックアウトは午前3時45分。

結局最後までゆっくりできた夜はなく、うたた寝程度のまま帰国の途につきましたとさ(笑)



おしまーい♪
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

はづきママ

いよいい完結なんだね!
モンサンミッシェルって知らなかったけど、素敵な所だね☆やっぱり夜10時にその明るさ!本当に日の入りが遅いんだね!
そのデカイ指のオブジェは親指だよね(笑)でも妙に街に溶け込んでる!?(笑)
らせん階段・・・私苦手だから無理かもしれない・・・でもその上からの絶景の景色って、そこからだったのね!ハガキか映画のシーンで見たことあるよ!
アメリ、オペラ座の怪人、どっちも見てるんだね、ルーンママスゴイぞー!!
パリの夜景も綺麗で、やっぱりライトアップされてるエッフェル塔も素敵だよね♪
とてもいい素敵な新婚旅行の様子をアップしてくれて、こっちも行った気分のさせて、ルーンママ、パパさん、お疲れさまー!一生のいい記念になったね(^○^)
次回からはルーン嬢の登場を待ってますよ^m^
by はづきママ (2012-07-30 11:06) 

ninoquincampoix

こんにちは
楽しそうな旅行でしたね、出発前はいろいろ心配しましたけど、無事で良かった(笑)
Beuvron-en−Augeはフランスの美しい村のひとつで、私も行ってみたいと思っているところです(全然遠くないのに行ってない・・・汗)

by ninoquincampoix (2012-07-30 19:19) 

pannaママン

ステキステキばっかり言っていますが、本当にステキ!
新凱旋門!初めて知りました。
近代的な建物と芸術的な建築物が自然にあるんですね。
とてもステキ(また言ってる・・)
そして、デカーイ親指はなんでしょ?気になるー!

そうそう、パリでフレブルちゃんには会いましたか?

行ってみたい、見てみたいところ満載で、毎回とても楽しかったです☆
ありがとございました(*^_^*)
by pannaママン (2012-07-31 00:21) 

ルーンママ

はづきママさんへ♪
メインのお嬢ほったらかしで長々とお付き合いありがとう(^_^;)(笑)
日の入りが遅いからかなり夜ふかしの毎日で遊ぶことしか考えない夢のような11日間でした(≧∇≦)
サクレ・クール寺院はモンマルトルの”丘”っていうくらいパリの上の方にあるから眺めはサイコーだったよ♪
出発前から各地で撮影された映画は観ていったんだけど、オペラ座の怪人(大阪公演)はパパさんが大好きで何年か前に一緒に行ったことがあって。
映画も舞台も観たことがある場所だとなんとなく親近感が沸くし、ベタな観光客ではあったけど(笑)ただ行くより、より楽しめたかなぁと思ったよ(*^_^*)
by ルーンママ (2012-07-31 05:44) 

ルーンママ

ninoquincampoixさんへ♪
その節はいろいろなパリ情報をいただきありがとうございました!
おかげでスリにもぼったくりにも遭わず無事に帰国することができました(´▽`)
ブブロン・オン・オージュ、とっても綺麗な村で、そこではシードルの試飲をしてきたんです。
私は全くと言っていいほどお酒が飲めないのでトイレ休憩のみ。。。でしたが(^^;)、お酒好きな人は結構買い物も楽しんでいたようでした♪
村自体もとっても静かで近くにお住まいならぜひ行ってみてください☆
。。。でも近いほど、いつでも行けるし~と、なかなか行かないことってありますよね( ̄▽ ̄;)(笑)
by ルーンママ (2012-07-31 05:55) 

ルーンママ

pannaママンさんへ♪
たまたま泊まったホテルの最寄駅に新凱旋門があって、朝早くから写真撮りまくりでした(笑)
直線上に凱旋門と繋がっているなんてすごいですよね☆
私はフレブルちゃんには会えませんでしたが、オペラ座のすぐ近くにあるギャラリー・ラファイエットという大きなデパートで買い物をしていたときパパさんがデパートの中を散歩しているフレブルに遭遇したそうです(゚o゚;
空港でもワンちゃんは見ましたが一緒に入れる場所が多いなぁと感じました。ちなみに私は洋服を試着中で見ることができませんでした(T ^ T)
こちらこそ長々とお付き合いありがとうございました(^_^;)
次回からは通常のブログに戻りますのでまた遊びにいらしてくださいね☆
by ルーンママ (2012-07-31 06:11) 

UK230

お疲れ様でした~とっても素晴らしいハネムーンでしたね。
見事に、行ってみたいところばかり。。
新婚旅行は、やっぱり海外にすればよかった!と改めて
ツマと話し合いました(笑)※沖縄だったのです
ひとつひとつの写真が美しくて、見ごたえありました!
by UK230 (2012-08-03 08:44) 

UniQuintet

私たちもモンサンミッシェルで、ルーンママさんがオムレツ食べたホテルに泊まったんですよ!!(*^^*)おー偶然♪

私たちもヴェルサイユ宮殿も行きましたが、オペラ座は入れなかったのと、夜のエッフェル塔を見るの忘れたんです(笑)

フランスは是非もう1度行きたいです!
by UniQuintet (2012-08-05 00:39) 

ルーンママ

UK230さんへ♪
UK230さんは沖縄だったのですね!
国内をウロウロ出かけるのが好きな私たちですが沖縄にはなかなか行く機会がなくテレビで見る綺麗な海でいつかのんびりしたいなぁと思っています♪
会社で長期の休みを取っても大目に見てくれる、今じゃないと二度と行けないよね~と結婚式の費用と併せてもかなりかさみましたが(汗)(そして帰国して仕事の溜まりように泣きましたが(笑))思いきってヨーロッパにしました。
リゾートでのんびり新婚旅行。。。とは程遠い、かなり詰め込んだ動き回るスケジュールでしたが、おかげでカロリーが高そうな料理の数々にも体重を増やすことなく帰国できました(笑)
by ルーンママ (2012-08-05 07:19) 

ルーンママ

UniQuintetさんへ♪
そうだったんですねー!なんだか嬉しい偶然です(≧∇≦)♪
オムレツは想像以上に軽くて食べやすかったです(´∀`*)
オペラ座はたまたま中でリハーサルや衣装選びみたいなことをしているところを見ることができて少し得した気分でした(笑)
夜のエッフェル塔は全く企画外な出来事で(^_^;)、添乗員さんがクルージングへ連れて行ってくれた時に”パリに来たら夜のエッフェル塔を見ないと!”と大絶賛だったのでどんなものかと思っていましたが想像以上でした!
UniQuintetさんも次回はぜひ夜のエッフェル塔へヽ(*´∀`)ノ
by ルーンママ (2012-08-05 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。