So-net無料ブログ作成
検索選択

それゆけ♪ルーンパパママの旅日記【北海道帰省旅行:ママさんの実家】

ということで。

朝7時半には函館を出発し

約7時間の道のりをパパさんと2時間交代。

寒い寒いゴールデンウィーク。。。北海道はまだ雪がフツーに残っていて

十勝へ.jpg

そして

吹雪.jpg

吹雪いてましたΣ(゚д゚lll)

5月ということを忘れてしまうようなこの景色(;・∀・)(笑)

まぁまぁ。こんなこともありますよ(。-∀-)

とか言いながら、運転していたママさんは久方ぶりの峠越え。。。アイスバーンでないことをただただ祈るばかり(T ^ T)

そんな中。

レンタカーを借りてすぐに気づいたメーターの数字。

こんな天気でも楽しいことはあるものです(´∀`*)

カウントダウンいいですか。

3。

2。

1。

P5036194.jpg

ワーイ♪ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノワーイ♪

っていうか。自分たちがたまたまこの日程で借りたので、正直なんの努力もしておりませんが(笑)

いやいやでも、なんか。宝くじとか当たるかも~♪ブログに書くネタ増えたしね~♪

とお気楽な二人(´ε`;)

これを見た皆サマにもなにかイイコトありますように(≧∇≦)(笑)

そんなこんなで午後1時に帯広市内到着。

お昼ご飯を食べようと

P5036206.jpg

豚丼のお店、いっぴんさんへ。

もうお昼も過ぎてるし余裕でしょ♪と思った私の読みは大はずれ(;ω;)

そこから約一時間ほど並び

いっぴん.jpg

食べ終わったのが午後3時過ぎてました( ̄▽ ̄;)

こんなに人気があるとはねぇ。

初豚丼のパパさんも大満足のご様子☆

ホントはこのあと、きのこと会う予定がお互い時間の都合がつかず今回は断念(;ω;)

またそのうち会えるでしょう♪その日まで楽しみに取っておくわ(。-∀-)

その後お気に入りのパン屋さんで買い物を済ませ実家へ向けて走ること約1時間強。

いつもコメントをくれている北海道のトマトさんのおうちに突然お邪魔させてもらって

元気なお子ちゃまたちにこっちまで元気をもらいました(≧∇≦)

遅くまでごめんね~。また遊びに行くね~♪

P5046272.jpg

P5046301.jpg

大丸山.jpg

サンタランド.jpg

それからの数日は実家でのんびり。地元満喫( ̄∀ ̄)

なんだかイベントチックなこともしていたので

イベント.jpg

参加してみたり(*´ω`*)

P5046295.jpg

地元のものが置いてあるショップで見たこの木彫りの人形 ↑ 。

パパさんがとっても欲しがってお店の人に聞いたところ売り物ではないそうで。

昔は作っていたそうですが材料や彫る人材も足りないとのことで現在は生産していないそうな(T ^ T)

うーん。いつか復活してくれないだろうか。

仕方がないので地元PRのDVDを購入(金ごひゃくえん也)(笑)

大阪に戻って早速DVD鑑賞してみたところ。

うまいこと撮るもんですね~☆さすがプロ(゚O゚)

改めて自然がいっぱい(自然しかない( ̄▽ ̄;)(笑))町だなぁと。。。

いや、でも。帰る場所があるというのはきっと幸せなことで

昔の友達と会えたり、昔から変わらないものがそこにあるという安心感というのでしょうかね。

いつのまにか恋人の聖地らしきモニュメントもあったりしましたが(ーー;)(笑)

というわけで。今回ののんびりな旅も無事終了!次回はルーンも一緒に連れて行けたらいいなぁ。

☆実家での一コマ☆

P5056338.jpg

実家の裏手にある空き地にて。

拡大 ↓ 。

野鹿.jpg

野鹿家族登場(笑)※見えにくいですが赤い矢印、7頭の野鹿さんです(;・∀・)

最近よく食べ物を求めて山から下りてくるそうです。

京都生まれ京都育ちのパパさんには想像もつかないことだったらしく

ビデオカメラと私のカメラを交互に、暗くなるまで実家の窓から野鹿観察しておりましたとさ(笑)

おーしまい♪
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ninoquincampoix

こんにちは
今年はどこも寒かったのでしょうか、吹雪いちゃってましたね・・・
それでも滞在中はお天気に恵まれて散策日和のようでしたけど、久しぶりにご家族とのんびりできたのでしょうか?
鹿もこんなに近くで見られるなんて!(驚)
木彫りのおじいさん、かわいいですね、本当にもう売ってないのが残念。

前回の記事にもコメントしたのですが、届かなかったみたい・・・北島三郎記念館なんてあってびっくり!北海道、いろいろあって面白いですね。

by ninoquincampoix (2013-06-16 15:23) 

ルーンママ

ninoquincampoixさんへ♪
前回もコメントいただいてたんですね゚(゚´Д`゚)゚
ありがとうございます!そして届いてませんでした。。。ごめんなさい(;ω;)
so-net、たまぁにそういう不具合があるようでブログ更新自体も難しいことがあるんですよ(ーー;)ブログの引越し考えようかなぁ。
5月なのでタイヤは夏仕様になってて、さすがに吹雪いてきた時にはヒヤヒヤものでした~( ̄▽ ̄;)
なかなか帰ることが難しいので実家でこれでもかと美味しいものをたらふく食べ(というか母がはりきってしまい(笑))のんびりしすぎてこの短期間に2キロ近く増量した時には少々後悔もしましたが(;´Д`)(笑)
鹿ですが実家の芝桜を食べに庭先までやってくることもあるそうです。。。「どんだけ(田舎)やねん( ̄▽ ̄;)」とパパさんに当然の様に突っ込まれましたがね。。。そう言いながらも一人、鹿監視小屋(ただの実家の洋室(笑))に篭もり夢中になっていましたよ(^-^;(笑)
by ルーンママ (2013-06-16 17:56) 

はづきママ

無事に実家に辿り着けて良かったね♪
5月なのに雪・・・さすが北海道って感じだね(^○^)
うちでは、豚丼の元で豚丼作ってるけど(笑)本場の豚丼って美味しいんだろうな。
ってか、実家の裏の空き地・・・どんだけデカイねんって感じなんですけど(^_^.)
まして、鹿の家族の群れが居たなんて、素晴らしい自然だわね(^◇^)パパさんじゃなけど、私のも想像付かない世界だわよ(笑)今は山にエサが無いのかね?
変わらない地元の風景とお友達、ゆっくり出来て良かったね(^◇^)
いつかルーンちゃんも一緒に行けたらいいよね♪
私も行きたいわ♪
by はづきママ (2013-06-16 19:58) 

ルーンママ

はづきママさんへ♪
南から東へ、なんとかたどり着いたけどやっぱり雪が降り出した時には緊張したよ~(;´Д`)
豚丼は最近地元でも人気らしくて休日は普通に行列みたいなの。
ここのお店のは炭火でじっくり焼いてるので私のイチオシっす(。-∀-)
豚丼のタレで作るのも美味しいよね♪
実家の裏の空き地、というかこの町のあちこちでこんな空き地はいたるところにあるから私にとっては見慣れた光景なんだけどね( ̄▽ ̄;)(笑)
パパさんにはとっても新鮮だったらしく鹿に夢中。。。でも田舎すぎて永住はできないらしいです(笑)
by ルーンママ (2013-06-16 20:43) 

北海道のトマト

またまた、暫く見てなかったら更新されてた…(笑)
いつも出遅れてるねぇ、アタシ_| ̄|● ガックリ
でもでも、ルーンママさんの実家の裏の空き地、懐かしいね♪
昔、チャリで遊びに行って遊んだよねぇ((´艸`*))
この町の観光名所!?(笑)行ってるね!
あの木彫りのサンタさん…欲しいの!?(;゚Д゚)
言ってくれれば、ウチの実家にあったのに…(笑)
大きいのやら、小さいのやら…フクロウサンもあるよ(*ノε` )σ
by 北海道のトマト (2013-06-27 17:28) 

ルーンママ

北海道のトマトさんへ♪
いやいや。暫く見てもらわない方が更新されてる感があってルーンママ的には大変助かります(笑)←どんだけサボる気か。。。(-_-;)(笑)
実家の裏の空き地、帰るたびに懐かしくてぼけ~~っと見てると最近は鹿がウロウロ。。。( ̄▽ ̄;)
家も結構建ってきてるし昔より近所が賑やかになった気がするよ(気のせい(´ε`;)?(笑))
で!メールでも言ってたけど本当にいいんでしょうか。
木彫りのサンタさん(;゚Д゚)!
パパさんが本当に喜んでるよ~☆どうもありがとう(*´∀`*)
by ルーンママ (2013-06-30 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。