So-net無料ブログ作成

ママさん、緊迫の数時間

一昨日早朝より東京出張だったパパさん。

それをいいことにルーンとじっくり遊んで~(´∀`*)

溜まったドラマ見て~(´∀`*)夕飯もテキトーに済ませましょ(≧∇≦)♪

。。。と、いい加減なことを考えていたママさんに天罰が。。。( TДT)


※かなり動揺していたためその時の写真はありません。。。すみません。。。m(_ _)m

昨日も普通に仕事だったママさん。定時に終わりましたが、夕飯を作らなくてもよいという気持ちから

ちょいと自分のお買い物をして7時半に帰宅。

まぁまぁ残業して帰ったとしてもこれくらいになることもあるのでね。。。

帰宅していつもどおりルーンがいる部屋に入り、電気をつけてルーンのトイレチェック。

いいうんPをしていました。上に毛布が乗っかっていましたが。。。(-_-;)

”もう。。。また毛布洗わなくちゃ~。ねぇ~ルーン。。。”

と、ルーンの顔を見ると。。。

顔が真っ赤でボコボコΣ(゚д゚lll)目も腫れて半分くらいしか開いていませんΣ(゚д゚lll)

体にも大きなボコボコがあちこちに。。。Σ(゚д゚lll)

”ルーンどーしたのっっ!!!???”と。。。聞いてもルーンはいつもどおり元気♪はしゃいでいました(;´Д`)

うわ~~どうしよう。。。パパさんいないし車もないよ。。。( TДT)

とりあえず病院に電話だ(;゚Д゚)!

が。土曜日、午後6時まででいつもの病院は終わってました゚(゚´Д`゚)゚

うわーん゚(゚´Д`゚)゚どうしよどうしよ。。。( TДT)

もうどこでもいい。とりあえず開いてる近くの病院があれば。。。その時点で午後8時10分。。。

しかしながら土曜日はどこも診療時間終了が早いんですよね。。。むなしく留守電ばかりでした。。。

もうママさん半泣き状態( TДT)

夜間救急にも電話しましたが午後9時からしか受付しておらず、つながりません。

遠いけど最悪の場合は9時に夜間救急に行くしかないか。。。

それまでパソコンにて近所の病院、近所の病院、と探して土曜日は午後8時までという病院が!

でももう時間過ぎてるしまた留守電かも。。。とダメ元で電話したところ

”いまから10分くらいで来ていただけるんであれば診ますよ”と言っていただいて(´;ω;`)

タクシーを呼ぶのも時間がかかるのでルーンを家に置いたまま

とりあえず駅前までタクシーをつかまえにママさんダッシュ≡≡≡(ノ;><)ノ

あまりの息切れ状態に運転手さんに不審な顔をされましたが(笑)ケージに入れればタクシーもペットOKと確認し

そのまま自宅へ。ルーンを連れてタクシーに乗り込み病院到着。

とても綺麗な病院で、先生も看護士さんも笑顔で待っていてくれてそれだけで安心しました(;^ω^)

診察の結果、見た目からもアレルギーらしく、でも原因は不明(~_~;)

フードもいつもどおりのものを食べたし、トッピングもキャベツにさつまいも、その前の日はかぼちゃ。

考えられるとしたら。。。ほうれん草を茹でた煮汁がさつまいもにまざってしまったのかなぁ。。。

アクが強い野菜はあまり良くないそうだし。。。

散歩にも行っていなかったので家の中で考えられるとしたらその野菜か、

宅配便の荷物に入っていた梱包用のちいさな発泡スチロールをくわえて遊んでいたので

もしかしたら何かが付着していたのかも。。。ということくらいでした(´;ω;`)

その後、注射を二本打ち飲み薬をもらって、診療時間を大幅にオーバーしてしまったにもかかわらず笑顔で

送り出してくれた先生方。。。゚(゚´Д`゚)゚感謝感謝です゚(゚´Д`゚)゚

ホッとして帰宅すると、みるみるうちに元のルーンの顔に戻っていきました(^^ゞ

DSC02775.JPG

はぁ(*´д`;)…生きた心地がしなかった数時間でした。。。(;^ω^)

ルーンも不安だったのか帰ってもなかなか寝付こうとせず、ずっと後ろを付いてきました。

早く帰ってあげられなくてごめんね。。。

今年初めて、というかルーンを飼ってからこんなに慌てたこともなかったので

そしてこんな時に一人なんて。。。( TДT)

DSC02778.JPG

でも本当に良かった。。。もともとつぶれた顔だけど、お岩さん状態だったもんね。。。(-_-;)(笑)

顔が全体に腫れ上がる状態をムーンフェイスと言うそうです。

パソコンで検索したらそれらしきワンちゃんの写真がいくつかでてきましたが、まさにルーンもそんな感じでした。



それにしても10キロのルーンを入れたままケージを持つなんて普段ならできませんが

火事場のバカジカラ的な感じでしょうか。。。やればできるもんです。

おかげで本日、両腕とも痛くて痛くて仕方ありません(-_-;)(笑)

いらっしゃいませ2012年

あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年もルーン家、マイペースで頑張りまぁすヾ(〃゚ω゚)ノ

新年.JPG



さてさて(´∀`*)

旅から帰ってきたルーン家の新年。

遅い朝食と昼食を兼ねて、のそのそと準備を始めたルーンママ(-_-)゜zzz…

DSC02897.JPG

DSC02904.JPG

ルーンママの実家ではおすまし風のお雑煮でしたが、去年より白味噌じたてのお雑煮がお気に入りです♪

年末に旅行だったため今年はおせちも用意できず(;^ω^)

そのうち、手作りにも挑戦したいと。。。そのうちね。そのうち。。。(゚∀゚)(笑)



午後から奈良の春日大社へレッツゴーでした(*´∀`*)

人が多いのでルーンはお留守番ね。

DSC02905.JPG

本殿の前に金龍神社へ。金運の神様ということで

金運(゚Д゚)ノ♪金運(゚Д゚)ノ♪と口ずさみながら、2012年も銭ゲバ魂全開です(笑)

DSC02906.JPG

DSC02907.JPG

そこそこ並んで、前も後ろも人がいっぱいでしたので早々に参拝終了(;^ω^)

DSC02916.JPG

鹿みくじ☆

パパさんは大吉(*´∀`*)ママさんは小吉でした(;^ω^)

DSC02911.JPG

それほど寒くなかったので奈良をブラブラ。

3時のおやつに久々のミスドでがっつりドーナツを食べ

帰宅後、昼寝。夕飯でまたお雑煮を食べ、旅行で買ってきた饅頭を食べ。。。

寝坊→食べる→昼寝→食べる→。。。の繰り返し。。。

DSC02899.JPG

ル:ママさん。。。やばいんちゃいますか~( ´,_ゝ`)

そうだね。。。新年早々ランニングしたママさんでした(;^ω^)(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。