So-net無料ブログ作成
検索選択

それゆけ♪ルーンパパママの旅日記【新婚旅行:1日目・2日目】

P5271769.JPG

皆様。。。お久しゅうございますm(_ _)m

飼い主の新婚旅行が無事に終わり、帰国して二週間が経ちやーーーーーっとブログ更新。。。

ここから先はルーンの画像はありませんので最初に載せておきました(;^ω^)(笑)

ではでは早速。

今回私たちが選んだツアーは、近畿日本ツーリストの”恋するバルセロナ・ローマ・パリ”という

いかにも新婚旅行仕様なツアーでした(笑)

この”恋する~”ではない、同じ日程の方たちと11日間行動を共にしたのですが

最初に聞いたところ総勢42名という修学旅行並みの大所帯(;゚Д゚)!

添乗員さんの腕次第でいい旅になるか、はたまた悪い意味で思い出に残る旅になるか。。。(笑)

2012年5月28日(月)。楽しみな気持ちと不安な気持ちでいざ関空へ☆

P5281779.JPG

P5281789.JPG

機内食にハネムーンケーキが付きました(´∀`*)

P5281794.JPG

P5281792.JPG

機内食は可も無く不可も無く。。。しかし。。。座席が狭かったΣ(゚д゚lll)!!!

背の高いパパさんはさぞかし辛い13時間だったことでしょう。。。(-_-;)

そんなこんなでバルセロナ着は現地時間24時。

そのままホテルにチェックインし、明日に備えて寝ましょ。。。と思ったら

部屋のメイン電気が付かない( TДT)

海外ではよくあること。。。とガイドブックにも書いてあったしグレードの高いホテルではないから

仕方ないのかもしれませんが。。。

P5291807.JPG

10セントで応急処置(笑)

さぁ、気を取り直して明日に備えて寝ますよ~と思ったのも束の間。

ライト.JPG

周りの電気もチェックしていたパパさん。このライトを触った途端

大きな水ぶくれが( TДT)!

見るとライトから焦げたような煙が。。。Σ(゚д゚lll)うーん。。。なにもかも危険すぎる。。。

さらに追い打ちをかけエアコンが全くきかず、暑さにうなされながら

P5291803.JPG

朝(;^ω^)。

まぁまぁ。これからちゃんとしたホテルに泊まれるし、今日のところは我慢しましょう(笑)

朝ごはんはバイキング。

P5291813.JPG

P5291812.JPG

野菜がないのが当たり前とのことで。

まぁまぁ。最初は何もかも新鮮に感じるものです(;^ω^)これが後々うんざりしてくるのですが(-_-;)(笑)

8時半、午前の観光スタートです♪

P5291838.JPG

P5291863.JPG

グエル公園.JPG

グエル公園2.JPG

P5291918.JPG

グエル公園、カサ・パトリョ、カサ・ミラ、カタルーニャ音楽堂を見学し

この旅で私たちが一番行きたかった

サグラダファミリア.JPG

P5292150.JPG

サグラダファミリア(≧∇≦)

目の前で見るととにかく大きくて、想像以上の迫力です!

余談ですが。イタリア・フランスという組み合わせは多いのにスペインが入っているツアーってなかなかないもので。

あっても自由時間がない観光のみのツアーという旅行会社さんが多かった中、

近畿日本ツーリストのツアーはそれぞれの都市で自由時間をちゃんと設けてくれていて。

11日間という少々長い日程、会社では事務所で二人が抜ける(さらに別件で1人も海外出張中)という

帰国したら席がないかも(笑)みたいな状況でしたが(;^ω^)

この先二度と行けないかもしれないヨーロッパ!

一ヶ国をじっくり廻るのも魅力的ですが、できれば行けるだけいろんな国に行ってみたい♪

(パパさん的には初海外にして三ヶ国行ったということにしたい。。。あわよくばバチカンも入れて四ヶ国に

みたいなことでしたが(≧∇≦)(笑))

せっかく行くならスペインも行きたい!サグラダファミリア見たい!ということで

来て良かった( TДT)♪

P5292011.JPG

P5292004.JPG

その後昼食は海沿いのレストランで

P5292076.JPG

P5292077.JPG

美味しい♪。。。のも食べ始めの5分ほど。味が濃い。。。(~_~;)

午後からはオプションを付け、モンセラート半日観光&フラメンコショーへ☆

P5292089.JPG

山の上の方に修道院があるの見えますか?

P5292119.JPG

黒いマリア像。

P5292120.JPG

その後フラメンコショーの前に夕食です。

タパス料理とのことですがタパスって。。。?

P5292141.JPG

こんな感じです。

これでもかってくらい揚げ物揚げ物。。。おまけにポテチまで(;^ω^)(笑)

だいたいパエリアで撃沈した私(というか、周りの女性陣はほぼ)、タパス料理は手つかずのまま(~_~;)

オレンジジュースの美味しいことといったらありませんでした(笑)

フラメンコショーまで時間があったのでコロンブスの塔広場で15分ほどブラブラしていると

P5292153.JPG

デモ行進に遭遇。

なんのデモかわかりませんでしたが(笑)

その脇で散歩していた

P5292156.JPG

ブヒちゃん(≧∇≦)

カタコトの英語、ジェスチャーでパパさんが飼い主さんに写真を撮っていいか聞いてくれてパチリ☆

まだ二日目なのにルーンは元気にしているだろうか。。。心配になる親バカ2名なのです(笑)

P5292161.JPG

その後、フラメンコショーを見学しホテル到着は午後10時過ぎ。

ちなみにフラメンコショーは基本写真撮影が禁止で、最後の10分のみ撮影できたのですが

ブレブレですね(笑)

そして疲れがピークに達したワタクシ。。。座った席が壁際で照明も音楽も

なんと心地よいのでしょう。。。ほとんど記憶にございません( TДT)(笑)

パパさんはもう一度、間近で見たいほど感動したそうです♪良かった良かった(笑)♪

つづく。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。