So-net無料ブログ作成
検索選択

2回目の8月21日

遅れましたが8月21日はルーン、2歳の誕生日でした~(´∀`*)

去年もでしたが”ひろば”に名前が載っているのが嬉しくてついついパチリ↓(笑)

P8204691.JPG

P8214694.JPG

今年は特にケーキなどの準備はなく(^_^;)

いつものフード+キャベツのみじん切り&茹でササミ&茹でじゃがいも&ヨーグルトにロウソクを立ててみました♪

あ。

火付けるの忘れた(;゚Д゚)!

ということで。

P8214728.JPG

♪happy birthday ルーン~♪

ちなみにこのカップケーキは普通のケーキ屋さんの人間用です(^^;)

『2』のロウソクが欲しくてケーキ屋さんに行ったものの、ロウソクだけ買うのはなんだか申し訳なく

ルーンの誕生日に便乗して小さい焼き菓子で私たちもお祝いです(笑)

そしてお楽しみのプレゼントの時間(*´∀`*)

P8214712.JPG

P8214734.JPG

はづきママから手作りのクールタイと、写ってないですが犬用シャーベットをいただきました☆

本当にどうもありがとう(*´∀`*)大事に使わせていただきますm(_ _)m

パパさんからはボールと歯磨きコーン、知育トイ。

ママさんからは夜なべして作った服3着。。。すべてノースリーブの簡単なものですが(^^;(笑)

早速ボールがお気に入りの様子で。。。

P8224777.JPG

P8214743.JPG

ピーピーかなりの大音量で鳴るため取り上げたらこんなことに↑(。-_-。)

そしてママさんからの服を試着。

P8194679.JPG

P8164666.JPG

P8054386.JPG

なんとかサマになってるかなぁと思うのです。。。がっっ。。。最近ちょっと困っていることがありまして。

服を着たあとなぜか固まってしまうのです( ̄▽ ̄;)

動かずフセでいるか、立ったまま微動だにしない。。。

さらに脱がせるときは怒り爆発の状態になってしまって、前足を片方ずつゆっくり脱がせると

耳を後ろにピーンとしてプルプル震えます(><)

そして最後にスポーンと首のところを脱がせるときは激しく吠えて噛み付く寸前(T ^ T)

興奮しすぎて失禁してしまったこともあります。

何がどうしたのかさっぱりわからないのですが。。。今までそんなことなかったのにぃ。

キツくて着心地が悪いのかなぁと思いましたが、サンプルで作ったガバガバの服でも同じことが起こりました。

夏で暑いから???とパパさんと考えても理由はわからないまま(ーー;)

まぁ、犬は服を着なくてもいいし無理に着せることもないのですが(^^;)

冬の散歩とか着て欲しいなぁと思っているので、どなたか克服方法などなど。。。ご存知でしたら教えてください( ̄◇ ̄;)

それでも大きな病気もせずに元気に2歳を迎えられて本当に良かった(´∀`*)

いつもブログを見に来てくださっている皆さん、今後ともルーン家をよろしくお願いします☆

P8234780.JPG

ルーンの兄弟があと3BUHI、どこかで元気に暮らしていると思うのですが

残念ながら”ひろば”には登録されていないようです☆

みんなおめでとう♪いつか会えることを楽しみにしています(*´∀`*)

暑いので。

毎度の不定期更新、お久しぶりのルーン家です( ̄▽ ̄;)

まだまだ暑い日が続いていますがお盆休みも終わり

金曜日から通常出勤だったルーンパパママ。

金・土の二日間とはいえ、休み明けの仕事のだるさといったらもう。。。(-.-;)

日曜日の今日は明日からの本格始動に備え体力温存予定です。。。※要するに家から出る気ゼロ(笑)

ということで。

先日からのルーンさんの様子についてご報告☆

なんとなく涼しかった休日の朝。

P7084183.JPG

この夏のために購入したクールエプロンを装着し近所をブラブラ。

ここは市役所の敷地内ですが、休めるベンチもあってたまぁにワンちゃん連れの方と遭遇します。

この日もあっという間に

P7084188.JPG

こんな状態になってしまい(笑)給水していると

P7084190.JPG

向こうのベンチにダックスちゃん兄弟を発見♪

が。

吠えられ退散( ̄▽ ̄;)

朝んぽ.jpg

暑くても散歩はイキイキしているお嬢。グイグイ癖は相変わらずです。。。

そしてまた別の日。

運動不足のお嬢のために初☆室内ドッグランへ行ってきました♪

吹田市にあるP&LUXEさん。

グッズやフードが豊富でよくネットショッピングでも利用させてもらっていましたが、

涼しいドッグランを探していた我が家。

P&LUXEさんにドッグランがあると知り遊ばせてもらうことにしました(*^_^*)

室内ドッグラン1.jpg

午前中に到着しましたがすでに先客のワンちゃんが遊んでいて

”よかった~。一緒に遊んでもらえるかも”と思ったのも束の間。

”お先に”と飼い主のオジサマと一緒に帰ってしまいました(><)

中に入ってルーンの貸切状態(^^;

P8044322.JPG

P8044348.JPG

おもちゃを借りて遊びますが

P8044357.JPG

P8044344.JPG

誰かこないかなぁと言いたげ(^^;)

結局最後まで誰も来ることなく、初☆室内ドッグラン、残念な感じで終了でした(笑)

次はお友達とたくさん遊べるといいねぇ(*´`)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。